おばばと暮らせば

瀬戸内海海域の中山間部に住む、90歳のおばばと孫の暮らし。おばばの言葉や思い出が面白すぎたので記録取っていくことにしました。

日常98  おばばと庭

 

祖母、本当は石とか岩とか使った庭園的なもの作りたかったらしい。

祖母、本当は、たくさん木を植えたかったのに、祖父がかたっぱしから引っこ抜いてたらしい。

 

祖母、来年はみんなで花見したいって、ちょっと机とか用意したい気持ちがあるらしい。

祖母、もらった花をあっちこっちに植えるから、めっちゃ忙しい。

祖母、今年は野菜をあっちにこっちに植えたいらしい。

 

 

 

89歳、できなかったこともたくさんあるけど、

まだまだ夢もたくさんある。

 

 

 

そして、もうすぐ、90歳である。

 

f:id:nozomikayaki:20201021171950j:plain

おばばのお庭